/ 9月 1, 2019/ スタッフブログ

こんにちは。

蚊もすごいけど、カマキリもすごい!

栗林です。

8月31日(土)~9月1日(日)の二日間、ガールズ韮崎フェスティバルが開催されました。

残暑すっごかったですけど、頑張ったよね!

ガールズも仲間が1人増えて

活気づいてきました!

アップが完了し、お待ちかねの試合かと思いきや

「コーチ補食食べていい?」

いやまだアップ終わっただけだから!

補食への意識高い

試合では

相手ボールでの1対1の対応が抜かれなくなってきているけど・・・

奪ったボールが

すぐに相手ボールへ

「すぐ取られんな!!」

GKから大きな声がかかるけど

すぐには改善できない

どうすれば?

サポートを速く、前線の選手から動き出す!

必死に動き出すも、動きながらのボール扱い~!

でも、触れるようになってきてる!

2日目

せ~のッ!
「一人ひとりが声をかけ、走り切る!」

みんなで考えたチーム目標!

アップから

出来てないんじゃない。

「声かけろ!」

GKから大きな声がかかる!

チームもその声に反応しはじめ、一人、また一人と声をかける選手が

一点奪われ、苦しい展開の試合でしたが

後半

声をかけ・・・・走り切る!

ボールを奪ったら前線の選手がサポートに入り、ボールを受けるとゴールに一直線!

奪われれば素早く切り替え対応する

走り切ることで相手の守備を突破し3点を取り逆転勝利

自然とハイタッチが出ていました。

今まで得点を奪う事が出来ない状況でしたが

チャンスにはチームで前へ出ていくことで、得点に繋がったことは

彼女たちにも自信になったようです。

10月からガールズリーグの後半戦が始まるので

そこに向けて練習からチーム目標を忘れずに頑張りましょう!