/ 3月 31, 2019/ スタッフブログ

こんにちは。

段々風が冷たくなり、寒かった。

和田です。

3月27日~30日(水~土)の3泊4日で群馬チャレンジに参加して来ました。

1日目・2日目と予選リーグを行い、自分たちの思い通りにいかない状況が続き、

コミュニケーションを取らない選手たち。

上手くいかない時にどうするのか?どう解決するのか?

2日目に向けて、自分たちでミーティング!

一人ひとりが監督役でボードで説明(笑

チームとしての約束や個人としてやるべきことが、共有でき

チームみんなで勝利をあげ、次のステージへと進んだ。

試合後、勝利の坂道ダッシュ!!!

コーチと競争するもまだまだだね!!!(笑)

 

3日目は、ここからさらに上へ行けると思い、気合いが入っていたが・・・

相手の闘い方に苦戦し、なんとかPK戦へ!

PKストップするも・・・(笑)

2試合目で改善しようとしているが、なかなか意思疎通がいかない。

それでも自分たちでどうするべきなのかを考え、

コミュニケーションを取る選手たち!

最終日は、1点ビハインドの状況になるも

最後までチームとして粘り、セットプレーから同点とする!

そしてまたPK戦!今度は、PKストップで勝利を飾った!!!

その後、決勝を見に移動し、試合観戦!

自分たちの足りない部分、やらなきゃいけないこと

少しでも感じてくれたらいいなぁ~と思います!(笑)

 

4日間の中で、チーム・個人として今、何をやるべきなのか

役割を一人ひとりが理解し、一つずつやっていこう!

もっともっとを求めていこう!!!