/ 6月 2, 2019/ スタッフブログ

こんばんは。

アシストエンジニアリング様ありがとうございました。

Routeのスタッフ様ありがとうございました。

栗林です。

6月1日(土)U-9アシストエンジニアリングカップが行われました。

山梨県の15チームが参加し、グループリーグから決勝トーナメントへ

選手たちは

「優勝する!」

それしか言わない。

でも・・・

良いことだ!!

一試合目からエンジン全開で、球際や切り替えが早い。

これは・・・

良いことだ!!

高い位置でボールを奪い、ゴールに突進!

ペースを握り、お互いに声を掛け合いながら一試合目を勝利しました。

「優勝する!」

2試合目もそのことを胸に、出場した選手は躍動し

これは本当に優勝できるかもしれない。

頭をよぎりましたが、いや、U-9の選手はモチベーションが維持できるのか

グループリーグを1位通過

その間にはお弁当タイム

いっぱい食べて決勝トーナメントに備えろよ!

「食べ過ぎるなってパパに言われた!」

・・・

ではお腹が痛くならない程度に体調管理しながら食べようか。

決勝トーナメントでは、危ない場面の連続でしたが

取られたら→取り返す

の精神でとにかく抜かれても追いかける!

転んでもすぐ立つ!

気合いで何とか守り切りながらカウンターからゴール!

その後も凌ぎ切り決勝へ

全員で円陣を組んで

試合開始と同時にゴー!

空いてるスペースに走り込んだ選手に絶妙のパスが!

思い切り振り抜きキーパーにあたるもそのままゴール!

早い時間に先制点を取れたことで選手たちも一層勢いが増し

前がかりになりすぎて失点

なぬ~!

シーソーゲームとなりましたが、なんとか逃げきり優勝しました!

U-9の選手は

「優勝する!」

それしか言わなかったけど、まさかほんとに優勝するとは・・・・

まずは

U-9の選手

優勝おめでとう!

でもこれからの練習でふざけたりしたら、すぐに他のチームに追い越されてしまうことを忘れない!

更に強くなって、次の大会では?

「また優勝したい!」

大きな声で解散前に言っていました。

これは・・・

良いことだ!!