/ 12月 20, 2019/ スタッフブログ

こんにちは。

お疲れ様でした。

和田です。

UスポーツクラブBlue・WhiteでU-15クラブカップに臨みました。

Whiteの方は、激闘の試合を繰り広げてくれました。

開始早々から積極果敢に攻め、クレー(土)というピッチ状況の中、幸先よく先制点を奪う。

それからリズムよく得点を重ね、自分たちのペースでゲームを運び、前半を終えた。

選手たちの心に隙ができたのか?後半に入ると相手のペース展開へとなり、

立ち上がりから失点を重ね、ついには同点へと追いつかれてしまった。

まさかまさかと相手の勢いに圧倒されていく選手たち。

それでも、失点直後に得点を重ね、また一歩リードする展開へ。

だが、相手も諦めず必死に攻めてくるも必死に守り抜く。

刻々と時間が過ぎていく中で、残りわずかで立て続けに失点を食らってしまう。

まさかの展開に言葉を失う選手たち。Whiteにとって最後の大会を終えた。

Blueの方は、順当に勝ち上がり、準決勝へと駒を進める。

決勝に行くためにも負けられない一戦。

チーム全員で声をかけながら、キックオフを迎える。

開始早々からボールを支配する展開が続く。

チャンスを創り出すも決定機とはならず、徐々に試合の雲行きがおかしくなっていく。

得点が入らないまま刻々と時間は過ぎてい行く。

選手たちも焦り始め、単調な攻撃へ。その中でチャンスを作るも仕留めきれず。

試合はPK戦へと突入!

先攻で相手にプレッシャーをかけたいところだったが、まさかの失敗。

逆にピンチを迎えてしまう。

続く2人目もまさかの失敗。

追い込まれた中で、GKが見事PKストップ!

首の皮一枚繋がり、止めればサドンデス・・・

運命の一球は無情にもゴールネットに突き刺さり、Blueにとって最後の大会を終えた。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

3年生にとって最後の大会へとなったが、

この一年で素晴らしい飛躍を遂げ、

逞しく成長してくれた選手たち!!!

最後に有終の美で飾る事は出来なかったが、

関東リーグ残留という歴史を創り上げたことは、

本当に素晴らしいこと!!!

これからはそれぞれの道に向かって

しっかり準備して頑張っていこう!!!