/ 1月 21, 2019/ スタッフブログ

こんにちは。

雪が降るよね~!

栗林です。

1月12日(土)~14(祝月)に茨城県波崎にてOGASA CUP が行われ、U-14の選手が参加しました。

OGASA CUP は昨年現役を引退した鹿島アントラーズの小笠原満男さんが、東北地方太平洋地震の復興支援事業として立ち上げた大会です。

初日は正月休みのフワフワ感が抜けていない・・・

アップから戦うのか戦わないのか

試合なのか試合じゃないのか

締まらない状況で

試合が始まってもスイッチが入っていませんでした。

君のやる気スイッチどこにあるんだろ~♪♪

みつけーてあげるよ~♪♪

ダッシュ!!

いきなりダッシュ

これでスイッチ入っただろ~!

「おい、もっとやるぞ!」

「球際強くいけよ!」

おっ!気合入ってきたな~!

宿でも、オフザピッチ!しっかりな!

挨拶!

整理整頓

時間に遅れない!

そして!

食事!

関東リーグで戦う準備をしっかりして、まずは初戦!

初戦を勝利して勢いをつけたいところ!

その為に気を抜ける場面なんてない!

そう確認し合い、2日目に。

2日目から少しづつ声を掛け合う事が出来るように

でもまだまだ足りない!

イメージを合わせたり、

合っているけど質が悪かったり

最後の部分をどう仕上げるかは難しいところ

でもそこが決まらないとゴールは奪えない!

必死にお互いで要求し合い、チームとして戦う!

夜は交流会が行われ

鹿島アントラーズのメンバー

小笠原 満男さん

遠藤 康 選手

内田 篤人選手

講演会をして頂き、

「レアルマドリードとの試合は、差を感じた。モドリッチはノーミスで一試合を終えた。」

世界の一流選手は当たり前のことをノーミスで簡単にやってのける。

その言葉が印象的でした。

3日目は、個人がやっていかなければいけない課題が明確になり、プレーもサボらない、諦めない、怖がらない

何か一つでも成長して帰る。

そうミーティングで確認し、最後まで闘う。

決勝戦

最後までチャンスをつくりだし、1点ビハインドを同点にしようとゴールに向かうが

試合終了

おしくも準優勝でおわりましたが、ここからが大事なところ!

ここからがスタート!

まだまだ強いチームワークを発揮することもできると思うし

まだまだ出し惜しみしていると感じた。

自分の感情をもっと出して、恥ずかしさなんて捨てちまえ!

その先に行ければすごいチームになりそうだな!

楽しもう!