/ 4月 30, 2019/ スタッフブログ

こんばんは。

一人ひとりがタフに闘おう!!!

和田です。

4月27日(土)・28日(日)・29日(月)にて上州遠征に行ってきました。

初日は、凍えるような冷たい強風と雪が舞う中、戦いました。

色んな環境や状況の中で、考えてプレーすることが大切!!!

試合の途中には、強風の影響で山から下りてくる雪がまるで雹のよう!

選手たちの体に「バチバチ」っと襲いかかり、痛さのあまり、飛び跳ねる選手たち(笑)

そんな中でも、選手たちは必死に闘っていました。(笑)

2日目は、宿舎からグラウンドまでランニングしてスタート!

天候にも恵まれ、サッカー日和となったが・・・

声を掛け続け、チームを鼓舞する選手もいるが、なかなか思うようにいかない。

チームとして一人ひとりの責任感がなく、タフに闘える選手が少なく感じられた。

いつもの元気な姿はどこへ行ってしまったのだろう。

自分からもっと積極的に気持ちやプレー、行動で示せる選手なっていこうよ!

強くなるためにグラウンドから宿舎までランニングして2日目を終えた。

最終日は、宿舎からリュックを背負ってみんなで盛り上げながらスタートしていきました!

チームの為に自分が何をできるのか?

選手たちなりに少しは変わろうとしている姿も見られが、

まだまだ気づけない部分が多く、自分に足りない部分を少しは感じてくれたどろうか?

オフザピッチ・オンザピッチの中で、変われた選手、変わろうとした選手はいたかな?

チームや自分自身の成長の為にまた一から頑張っていこう!!!