/ 11月 22, 2019/ スタッフブログ

こんにちは。

いざ、勝負の時

和田です。

クラブユース新人戦決勝トーナメント、順位決定リーグが河口湖サッカー場にて行われました。

Whiteは予選リーグであと一歩及ばず決勝トーナメント進出を逃し、順位決定リーグへ!!!

強豪チームやリベンジできるチームがいる中で、一致団結して勝利を目指し、選手たちが再出発!

初戦ではフィニッシュまでは行くものの、なかなか決めきれず、苦しい試合展開の中で、

思わぬアクシデントによりを許し、敗戦。

続く2戦目は、さっきの雰囲気とは打って変わり、数多くのチャンスを作る中で確実に仕留め勝利!

3戦目では、予選リーグで引き分けに終わったチームとの「リベンジマッチ」となった。

立ち上がりこそはバタバタと展開する中で、攻撃の糸口を探していく選手たち。

3年生の応援で素晴らしい応援で是が非でも勝利を!!!

密集地帯へボールを運ぶだけでなく、展開したパスでチャンスを広げるなど、

選手たちの中で、どこがチャンスなのか気づき考える選手が増え

見事空いたスぺースへ走り込み、先制点を挙げる!!!

数少ないチャンスで仕留めきる事ができ、見事勝利を飾った!!!

4戦目では、ゴールラッシュ!!!次々と得点を重ね、

順位決定リーグを見事5チーム中1位!!!

全体の13位で大会を終えた。あとはBlueに託したぞ!!!

Blueは決勝トーナメントへ進み、準々決勝・準決勝と連日戦いました。

準々決勝では、緊張感からなのか、足がおぼつかない中、試合が進む。

そんな中、後押ししたのが、

「3年生の応援!!!」さずがパワーが違うねー!!!

徐々に流れを掴みつつセットプレーで得点するも、

あと一つ波に乗れない選手たちに応援団から「喝」を入れられ、

応援もあってなんかいつもとは違う。そんな雰囲気の中、後半がキックオフ。

今までのモヤモヤが一気に晴れた!

サイド突破からのクロスで追加点を奪うと

ものの見事にエンジン全開!!!

先輩方の応援と共に勝利を手にし、準決勝進出!!!

続く準決勝。ここが正念場。

絶対に負けられない戦い!!!

選手たちの気持ちもヒートアップ!!!

目をギラギラさせながら、いざキックオフ!

立ち上がりから果敢にチャレンジして行く選手たち。

闘争心に火がつくガンガン攻めまくる!!!

お互いにチャンスが作るも決定機とは至らず、前半終了。

ベンチに帰ってくるとすぐにコミュニケーションを取り始め

自分達の目標に向かって少しずつ変わっていく選手たち!

この戦いを楽しんでるかのように気持ちが伝わってきた!

だが、後半の立ち上がりに思わぬアクシデントで、一時試合中断。

その中断が仇となったのか、集中していた糸が一瞬切れた。

その後のセットプレーでやられてしまった。

だが、まだ負けたわけじゃない。俄然、燃える選手たち。

さらにギアを上げ、得点を奪いにいく!

セットプレーやサイドからのクロスでチャンスを作るも

まさかのクロスバー直撃!!!「思わず全員が天を仰いだ」

だが、まだチャンスがあると

最後まで必死にゴールを狙いに行きましたが、あと一歩届かず。

悔しい敗戦となってしまった。

でも、まだ3位決定戦が残っている!!!

Whiteの選手、応援してくれる3年生の分まで、

気持ちを切り替えて全力で勝利を目指し頑張っていくぞー!!!

保護者の皆様、応援ありがとうございました!!!