/ 3月 3, 2019/ スタッフブログ

こんにちは。

春一番かな?

栗林です。

2月23日~24日の1泊2日で茨城県波崎で開催されましたBetween CUP にU-10の選手たちが参加しました。

春一番かなと思わせるほどの風が吹き荒れていましたが、子ども達は1試合目からエンジン全開!

それもそのはず、優勝チームには

韓国で開催される大会にご招待!

「絶対に優勝するぞ!」

そう意気込み、

前線からボールを奪いに行く!

しかし相手のテクニックや強さを発揮し簡単にはボールを奪えない!

抜かれてもついていく!

必死に耐えながらチャンスを伺う展開に!

ボールを奪い、カウンターからサイドを突破!

折り返したボールを合わせゴールかと思いきや・・・

チョンッッ・・・

ライン上でゴールキーパーに掻き出され惜しくもノーゴール!

後半は向かい風

ボールをうまく運べず、

逆に相手の風に乗ったシュートがどんどん飛んでくる・・・

初戦は残念ながら敗戦に

しかし

この敗戦がチームにとってプラスに

「もっと球際いこう!」

「怖がらずボールを奪いに行くぞ!」

簡単にシュートを打たせない、抜かれない

やるべきことがハッキリになり

怒涛の反撃

予選リーグ2位通過

決勝トーナメントでも1点を争う試合が続きましたが、

お互いをカバーしあうことで守り抜き

決勝へ

決勝の相手はグループリーグ初戦の相手!

自分たちの力を出し切りましたが、及ばず準優勝!

初戦では無得点でしたが2点奪うことができ

最後まで諦めず戦い抜きました。

出し切った疲れと、悔しさで下を向く選手たち

でも10分後には

「次は韓国に行く!」

子ども達の表情は前を向いていました。