/ 12月 11, 2018/ スタッフブログ

こんばんは。

風が冷たい。

和田です。

12月8日(土)にドリームピッチにてU-10リーグが行われました。

White・Blueとも、気合いの入ったエンジンからガンガン行くのかと思われたが、とても静かな立ち上がりとなった。

攻撃では、相手を見て判断することができずに蹴ってしまったり、周りのサポートもなく、相手に当ててしまい、守備ではボールウォッチャーとなり、背後を突かれたりしてしまう事が多かった。

なかなか攻守ともにリズムが作れない選手たち。

それでも徐々にサポートのタイミングやポジショニングを取り始めると、スムーズにボールが回り始め、ポンポーンと得点が入り出す。

常に相手の1歩先、2歩先を予測してプレーすることが大事!

ついにやってきたBlue・Whiteの直接対決!

絶対に負けられない戦いがやってきた。

今までにない選手たちのモチベーションが垣間見えた。

両者ともに意地のぶつかり合いで、必死に攻守ともに激しいプレーが続く!

そんな中、両者ともにビックチャンスが訪れるも決めきれず。

まさに一進一退攻防!手に汗握る試合展開が続く!

保護者からも凄まじいパワーの声援が聞こえ、それに応えようと必死にプレーする選手たち。

結果、スーパーミドルシュートでBlueが勝利を収めたが、どっちに勝負が転んでもおかしくない素晴らしい試合を繰り広げてくれました!

相手から離れてボールを受ける動き、ポジショニングで相手と駆け引きするなど、

動きながらプレーする中で、相手との駆け引き、サポートの質をもっと高めていこう!

チームにライバルがいて、切磋琢磨して成長できることは素晴らしいこと!

これからもライバルとしてもチームの仲間としても共に成長していこう!!!