/ 2月 16, 2020/ スタッフブログ

こんにちは。

さぁ頑張ろう!!!

和田です。

2月8日(土)9日(日)にて静岡遠征の大会に参加して来ました。

初日がスタート!

Blue・White共に各予選リーグの対戦相手と熾烈な戦いを繰り広げていく選手たち。

必死に勝利を目指していく中で、与えられたヒントを基に意識するだけで、

徐々に変化を遂げていく選手たち。

試合を重ねる度に伸び伸びプレー!!!

良くなってきている半面・・・。

1日目の予選リーグを終え、Blue・White共に暫定上位。

明日に向けて、夕食でエネルギー補給!!!(笑)

食事もトレーニングが必要だぞ!!!

ミーティング終え、就寝。

就寝しているか部屋へ行くとコーチの視線に気づいたのか「バッ!!!」と起き上がり、

ある選手がウロウロと歩き回り、何か探している様子。

何か見つけた瞬間、コーチのところへやって来て「サッカーノートです」と呟き、また就寝。(笑)

2日目スタート!

2日目は、朝食前の散歩にまさかの大遅刻!!!(笑)

沈んだ空気の中、食事となりました。

その影響なのか、Blue・White共に1試合目に向けての準備が遅く、良い内容とは言えなかった。

続く、2試合目は気合いを入れ直すと初日のようなプレーが出始め、

チャンスを創り出すも決めきれず、Blueは予選リーグを4位通過。

Whiteは、逆に調子を上げ、チャンスを確実に仕留め、予選リーグを2位で通過。

お互い順位決定戦のところでは、攻守においてチャンスやピンチを繰り返す中で、

仕留めきれず相手にやられてしまいました。

だが、少しでも選手たちの中で、色々な事に対しての

取り組み姿勢や意識できた部分が見えたのはとても良かった。

 

この仲間たちと共に切磋琢磨し合いながら、強くなっていこう!!!