/ 12月 4, 2018/ スタッフブログ

こんにちは。

ついに始まった!

和田です。

12月1日(土)に八田河川敷グラウンドにてJA全農杯チビリンピック予選リーグが行われました。

5年生にとって勝負の大会がやってきた。

キックオフと同時にキーパーから声をかけ、プレッシャーをかける選手たち。

緊張しているのかいつもの動きではない感じ。

選手たちガッチガチ!(笑)

それでもゴールを目指し、果敢にシュートまでいくが、なかなか入らない。

え?もう第1ピリオド終了!はやっ!(笑)

時間が短い分、少ないチャンスをものにしないとならない。

続く第2ピリオドでは、相手のパスをカットしたそのボールが味方へと繋がり、カウンターで先制点を奪う!

選手たちの喜ぶ顔が見えたのと同時に安堵の表情を浮かべる選手たち!

そこからはいつも通りのプレーし始め、予選リーグ初戦を勝利で飾った!

予選第2回戦は緊張から解き放されたかのように大量得点を挙げ、勝利を飾る!

だがシュート・パス・ドリブルの質がまだまだ!

予選第3回戦、勝利で飾れば予選リーグ突破できる大事な一戦!

少し緊張感から抜けた感じの選手たちに内田コーチからが入る!

すると表情がガラリと変わり、試合に臨む選手たち!

キーパーの蹴る位置を予測し、見事パスカットに成功!先制点を奪う!

その後も追加点を奪い、ピンチが何度かあったが、守備陣がしっかりと対応!

予選リーグ無失点で終えた!

ここから先のトーナメントはそう甘くはないぞ!!!

決めきる所、守るべき所

チーム全員が自分の役割をしっかり果たしていこう!

自分たちの力を信じて勝利を勝ち取っていくぞ!!!