/ 7月 28, 2018/ USCイベント情報, スタッフブログ, ドリームピッチ

こんばんは。

日頃の行いかなぁ?

和田です。

本日、甲府開府500年記念企画2018インターナショナルスポーツフェスタを開催。

スポーツ鬼ごっこ・ミニテニス・フライングディスク・ミニサッカーを行いました。

スポーツ鬼ごっこでは、いかに宝を守りながら相手陣地の宝を奪うかという戦略ゲーム!

作戦タイムなどを使って相手との駆け引きが必要だなぁ。

子どもたちは必死に宝を奪いに行き、取れた喜びや守れた喜びなど、チームみんなで協力して楽しそうにやっていました。

ミニテニスでは、難しい中で考えてボールを打ったり、2人で協力して楽しそうにプレーしていました。

なかにはドーンと飛ばす子も(笑)

大学生との勝負に真剣な姿を見せ、カッコよっかったなぁ!

フライングディスクでは、変な方向に飛んじゃったりして自分のイメージ通りにいかなくて苦戦気味な子どもたち。

お兄ちゃんたちのパフォーマンスを見よう見まねでやってみたりして徐々にコツをつかむとあっという間に投げ方習得!

身につくのが早いなぁ(笑)とても楽しそうにディスクを投げていました。

ミニサッカーでは、どんどん大学生に挑戦していく子どもたち。

やられても楽しそうにすぐやり返しに行ったり、弱点を突いて試合に勝ったりしてとても嬉しそう!

的をしっかりとらえ商品ゲット!やったね 😆 

大士コーチ・栗コーチは、台湾の子どもたちへ流暢な英語でこコミュニケーション!

色々なスポーツを体験した子どもたちは、常にニコニコと笑顔でとても楽しそうにやっていました。

スポーツを通して子どもたちには様々なことを学び、成長していってほしいです。

スタッフや大学生の皆様、甲府開府500年記念企画2018インターナショナルスポーツフェスタにご協力頂き、誠にありがとうございます。

スポーツを通じてこのような機会を子どもたちや地域の皆様と一緒に作り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。