/ 3月 15, 2020/ スタッフブログ

こんにちは。

手作りはいつでも最高

栗林です。

3月15日(日)
2019年度U-15卒団式を行いました。

新型コロナウイルスの影響で屋外にて行いました。

3年生のみんな、卒団おめでとう!

みんなは、クラブとして関東U-15リーグを初めて戦い

そして

残留してくれて

後輩たちにも関東のステージを残してくれました。

最初は、お互いの意見をぶつける事も出来ず

もどかしい学年ではあったけど

少しづつぶつかり合う中で

お互いの壁をとっぱらって

1人から2人

チーム全員が繋がり合うようになったね!

年間通して試合ばかりだったけど

試合が流れ作業のようになってしまうのではなく

「目の前にある」

1試合にチームがどれだけ懸けているのか

次の試合ではなく

「この」

試合に懸けて挑んでいくみんなの姿が印象的でした。

自分の思い通りにいかない事ばかりだったと思うけど

でも、みんな諦めなかったね。

その状況のせいにするのではなく

その状況をどう乗り越えていくか

それだけ追い求め

残留を懸けて戦った残り3試合

試合に出ていく姿

出れない選手が応援する姿

むしろこの状況を楽しんでるんじゃないかと思わせるぐらい

頼もしく感じました。

苦しい環境が成長するチャンスなんだと

コーチや

後輩たちに

行動で示してくれた3年生

みんなと共に戦ったことや

本気でぶつかり合った練習!

毎回の練習で成長していくみんなの姿を見るのが楽しかったです!

それがもう無いと思うと寂しさもありますが

これからの活躍を期待しています!

3年生のみんな

保護者の皆様

本当に

ありがとう!