/ 9月 29, 2019/ スタッフブログ

こんばんは。

八ヶ岳は冷えますね!

栗林です。

9月29日(日)
帝京第三高校グラウンドにて関東U15リーグを行いました!

残留へ負けられない一戦!

選手たちは思いのほか緊張した様子もなく

行けるかもしれない!

そう思わせる余裕さえ感じられ

試合開始

ガッチガチ!

行けないかもしれない!

そう感じずにはいられない!

試合開始早々に相手の力強さやテンポのいいワンツーからチャンスを作られるも

あぶね~・・・!

決死のスライディング!

こちらもチャンスには出ていく!

センタリングからヘディングで!

コレきたでしょ!

ニアサイドネットに突き刺さった!!

外側からーーーー!!

ふひーー!

前半は五分五分の闘いで後半へ

でも、複数得点ではなくワンチャンスものにした方の勝ち

それは、拮抗した状況だけに予測できた。

後半もほんとに一進一退。

身体をぶつけるのを怖がったら負ける。

浮き球も頭で行かなかったら、負ける。

ちょっとのほころびが、負けに直結する。

ピンチとかじゃなく・・・負ける。

「おい!ここだぞ!」

選手たちは全員で声をかけながら

そんな中

フリーキックのチャンス!

「壁の頭を越したボールを送れよ!」

ベンチからも激が飛び!

シュワリ!ストン!

相手キーパーのギリギリ出れない場所に落としたボールに途中交代した選手がタイミングよく

チョン。

・・・・

ナーーーーイス!

先制ゴール!

試合はここからが大変でした。

相手もどんどん勢いよく出てくる!

サイドを突破されセンタリングからヘディング素晴らしい!

やられたと思ったが、スーパーセーブ!

間一髪でストップ!

集中力を切らさず最後まで凌ぎ切り勝利しました!

応援に来てくれた下級生のみんな!保護者の皆様!
ありがとうございました。

次節は
10月14日(祝月)
帝京第三高校グラウンド
15:00キックオフ
VSエスペランサ

負けられない戦が続きますので、

引き続き応援よろしくお願い致します!