/ 10月 22, 2019/ スタッフブログ

こんにちは。

ついに残留を懸け、最終節へ突入!まさにドラマ!(笑)

和田です。

10月20日(日)関東リーグ後期最終節が帝京第三高校グラウンドにて行われました。

ついに最終節を迎える。

残留に向けての勝ち点差はわずか1。

引き分け以上で残留出来るというプレッシャーの中、ミーティングでこんな言葉が出た。

「残留というプレッシャーのかかった試合を経験出来るなんてすごく貴重なことだからね!」

「この先もこんな経験出来る人なんていないと思うよ!」

「とにかく楽しんだ方がいいよ!!!」と言った。

試合時間が刻々と迫る。

会場もUスポカラー一色!!!

保護者や応援する選手たちの思いを乗せていざ、キックオフ!!!

瞬く間に会場を応援の声が包み込む。

開始から積極的にボールへ食らいつき、ボールを奪ったりすると歓声が沸く。

だが、徐々に相手が主導権を握り始め、再三ピンチを招くも身体を投げ出し、必死のクリア。

キャプテン中心に選手たちの気持ちが伝わるプレイが連発!!!

それに応えるべく、応援も俄然盛り上がる!!!

選手たちは必死にコミュニケーションを取りながら、修正していく。

すると徐々に守備が安定して来て、カウンターや攻撃のチャンスを作っていき、前半が終了。

なんとか0で抑え、いざ後半へ!!!

後半からいつも通りのプレーでリズムを作っていく。

前半は緊張してたのかな~(笑)

ポストプレーや背後の動きにより、相手をかき乱す選手たち。

するとついに後半立ち上がりにコーナーキックからへディングで合わせ、

待望の先制点が生まれた!!!

会場全体が大喜び!!!飛び跳ね、ガッツポーズする選手たち!

残留に向けて大きなアドバンテージを得た。

だが、まだ終わりではない。

相手はより果敢に攻めてくる!!!

それでも「絶対残留するぞ!」という強い気持ちを前面に出し、守り抜く選手たち。

刻々と時間が過ぎ、

そしてついに歓喜の瞬間が訪れる!

試合終了のホイッスルが会場に響き渡り、歓声が沸く!!!

「よっしゃーーーーーーーー!!!」

見事、関東2部リーグ「残留」を決めた!!!

選手、保護者、スタッフ、三位一体となり、掴んだ勝利!

Uスポーツクラブに新たな歴史を刻んでくれた選手たち!

本当におめでとうございます!!!

そして来期関東リーグ2部で戦う後輩たち。

3年生が繋いでくれた思いを胸にこれから戦っていこう!!!