/ 1月 30, 2019/ スタッフブログ

こんにちは。

悲願の初優勝!そして2連覇達成

和田です。

1月20日(日)に押原公園人工芝グラウンドにて

第66回山梨県選手権兼川手杯争奪大会決勝戦が行われました。

まさかの雪が舞う寒さの中で、魂こもった壮絶な戦いを繰り広げてくれました。

開始早々からお互いの主導権争いで、球際の激しいスタート。

一進一退の攻防が続く中、ペースを徐々に掴み出す選手たち。

相手を動かしながら、ボールも人も動かせるような展開へと進み、チャンスを待つ選手たち。

すると前半16分、個人技からゴール右隅に一直線!!!

鮮やかな先制点が生まれる!!!

主導権を完全に掴み、前半40分、相手の一瞬のミスを見逃さず、追加点!!!

そのままかと思いきや、前半終了間際にPKを与えてしまい、2-1で前半を折り返した。

これは「嫌な流れだなぁ~」と思っていたが、選手たちはすでに後半に向けて切り替えていた。

明らかにいつもと違う雰囲気を感じた。

後半が始まると、相手は前線からプレッシャーをかけてきて、防戦一方の立ち上がりを迎えたが、選手たちは、とても冷静で集中して対応していた。

そんな中で、チャンスを待つ選手たち。

そして後半5分、相手の前がかりのプレスの一瞬の隙にカウンターで追加点!!!

スコアを3-1とする。

徐々に相手のプレスにも慣れ、相手をうまく剥がしながら、攻撃していく選手たち。

時間をうまく使いながら、最後は防戦一方の時間もあったが、耐えしのぎ

見事、悲願の初優勝を成し遂げた!!!

応援ありがとうございました!今後とも応援よろしくお願い致します!