/ 7月 28, 2018/ スタッフブログ

こんにちは。

台風12号がまさかの曲線

栗林です。

U-15の選手3名が7月23日から浦和レッズの練習会に参加しました。

僕は2日目の25日に見学に行きましたが、練習会に参加しているU-15選手は10名ほど

一番遠いところからは沖縄

さすがレッズ・・・

規模が全国

練習会に呼ばれる選手だけあり、特徴を持った選手ばかりでそれぞれの選手が必死にアピールし

緊張感がこちらにも伝わってくるな~

その日はユースの選手と同じ練習時間で、

いました。

ひときわ目立つ頭一つ飛び出している選手
Uスポ出身、

長田拓巳選手

その日は調整練習で、基礎練習にパス回し

あとは各自自主トレという流れでしたが

練習生組はそこから試合に入り、ボール際の局面で負けない、倒れない、奪いきる、抜き去る

現在、浦和レッズユースはプレミアリーグに所属しており

レベルの高いチームに入る事は簡単なことではないな~

と観ていて感じながら

3人とも自分の持てる力を出し、積極的にチャレンジしていく

Uスポスピリットを存分に発揮ていたと思いました。

どんな環境でも自分を出せることはそれだけで大きな可能性!

オープンマインドな選手を育成していくことの大切さを改めて感じ、勉強になりました。