/ 7月 28, 2018/ スタッフブログ, ドリームピッチ

こんにちは(你好:ニーハオ)。

フーピエン(和田)です。

7月24日(火)~26日(木)にドリームピッチにて台湾と国際交流試合を行いました。

猛暑や台風などの天候の中、台湾と交流試合をして

最初、はじめて海外から来た選手を目の当たりに緊張もあったが、

日に日にコミュニケーションを取る選手が増え、なかには友達になったり、

ジャンケンを中国語(ジェンダオ シートウブ)でやり取りしたりと楽しく交流できました!

また、台湾チームと混合チームを作って、ゴールを一緒に喜んだりしてとても仲良く交流を深められました。

残念ながら明日の29日(日)最終日は、中止になってしまいましたが、

異文化に触れる体験はとても貴重なことなので、

この機会にぜひ、海外に興味を持ち、自分の可能性を広げていってほしいと思います!