/ 11月 20, 2018/ スタッフブログ

こんにちは。

チャンスを掴み取れ!

和田です。

11月18日(日)に小瀬補助競技場で全日本U-12サッカー選手権大会準々決勝・準決勝が行われました。

準々決勝では、立ち上がりからガンガンゴールに突き進み、

山根コーチ熱い応援「おい、Uスポ、頑張れよ、俺らがそばで見せてやるから」

皮切りにみんなの想いが伝わった先制点が生まれた。

その後、幾度となくピンチが続くも守備陣が粘り強く対応し、耐えしのぐと

コーナーキックのチャンスをヘディングで叩き込み、追加点が生まれ、

次のステージへまた一歩前進した!

続く準決勝では、一進一退の攻防。

お互いに決定機など幾度もチャンスを作るが、強固な守備陣に阻まれ、手に汗握る展開が続いた。

前半終了ともにすぐに気づいた点を話し合う選手たち。

「チームワークがいいなぁ~」

後半になると選手たちに落ち着きが見られるようになり、だんだんとみんなの呼吸が合ってきた。

苦しい時間を耐えしのぐとついに待望の先制点が生まれた。

背後に抜け出し、絶妙なラストパス。

そして「左足一閃」!!!ゴール右隅に捻じ込んだ!!!

百獣の王が吠え、渾身のガッツポーズ!!!

それに駆け寄る選手たちの姿を見て、改めてみんなの成長を感じた!

選手・保護者・スタッフが三位一体となって掴んだ勝利!

12年連続決勝という舞台に駒を進めた!

だが、みんなのゴールはここではない。

まだ決勝が残っているし、全国大会が待っている!

その為に目の前の1試合に懸ける気持ちを持って戦っていこう!

目の前にあるチャンスを掴むか逃すかは自分次第!!!

チャンスを掴んでいくぞ!全国!!!