/ 11月 11, 2018/ スタッフブログ

こんにちは。

寒すぎ。もう冬だなぁ。

和田です。

11月11日(日)山中湖交流プラザきららにて全日本U-12サッカー選手権大会第3・4回戦が行われました。

立ち上がりから変な緊張感もなく、いつも通りにプレーする選手たち。

試合の中でのちょっとしたパスミスなどでも「まだ始まったばかりだぞ!慌てるな!」など

チーム全員で声をかけあいながらプレー。

グラウンド状況や相手の状況に応じたパスの質やシュートの質にこだわりながら、やっていた。

「みんな頼もしくなってきたな!!!」

一人ひとりがこの1試合に懸ける気持ち・闘う姿勢が随所に発揮!

「チャンスで決めきる!ピンチを守り抜く!」

そんな力が選手全員についてきたからこその勝利!

こういう厳しい闘いで勝利していくことがサッカーの面白さ!スポーツの面白さである!

来週も厳しい戦いが待っている!みんなでしっかり準備し、思いっきり楽しいサッカーをしよう!