/ 10月 29, 2018/ スタッフブログ

こんにちは。

朝露がたんまりってきましたね。

栗林です。

10月28日(日)ガールズの選手がヴァンフォーレ甲府チャレンジマッチに参加しました!

チャレンジマッチとは、ヴァンフォーレ甲府VSカマタマーレ讃岐との一戦が行われる前に山梨中銀スタジアムで行う前座試合です。

サポーターも入り始めた頃キックオフ!

「・・・」

「ん?どうしたの?」

「・・・緊張してきた。・・」

子供たちにとってはこれだけの人の前で試合をする経験と

大人用コート、ゴールで試合をする経験などもちろんゼロ。

初体験がてんこ盛り

そりゃ緊張するよな~

試合が始まれば大型ビジョンに選手の姿が映り

GKの選手は相手シュートがバンバン飛んでくるから移る頻度もてんこ盛り

20分間走り回った選手たち!

プロ選手と同じピッチに立ち

「コーチ。コートでかすぎ。」

ベンチに戻ってきて第一声。

「芝の感じはどうだった?」

「それよりゴールでかすぎ!」

それは試合前からわかってたことじゃん!

でも実際に体験してみて、

プロ選手の凄さを肌で感じたようです。

ヴァンフォーレ甲府さん貴重な体験ありがとうございました!