/ 1月 29, 2019/ スタッフブログ

こんにちは。

発表されました。

栗林です。

1月27日(日)に山梨県サッカー協会3種(中学生)優秀選手が発表され、

Uスポーツクラブからサッカー部門、フットサル部門合わせて9名選出されました。

サッカー部門
小松 泰陽(UスポーツクラブU-12)
泰陽は頼れるキャプテン!センターバックからチームを鼓舞し、体を投げ出してボールを奪いに行ける選手!

山本 圭吾(UスポーツクラブU-12)
圭吾は、「THE 冷静」どんな時でもプレーが変わらず、相手をスルスルいなしながら失わない。チームが苦しい時にタメを作りチームを助けてきました。

白鳥 稜汰(UスポーツクラブU-12)
稜汰はおちゃらけキャラだが、試合になれば常に相手の嫌なところに顔を出しパスを受けて、ゴールに向かえる選手!

若林 大翔(UスポーツクラブU-12)
大翔は奇想天外。予想もつかないプレーで相手を翻弄し、自分でシュートも打ちに行け、攻守両面でチームに貢献できる選手!

初鹿 新(無所属)
新は、無所属!フットサル経験しかなかった選手でしたが、みるみる成長!抜けない、抜いてもしつこくついてくるレベルが山梨トップレベル!

大戸 太陽(モナークスジュニア)
太陽は、どんどん行く!ドリブルでゴールに仕掛ける威力がダンプカー的な感じで、高校では更に磨きを掛けスペースシャトルになってもらいたいです。

フットサル部門
小池 莉玖(UスポーツクラブU-12)
莉玖は、キープの鬼!莉玖のキープする力は周りの選手を活かすことにも繋がり、コンビネーションやチームプレーの円滑な流れを作れる選手!

市川 裕貴(UスポーツクラブU-12)
裕貴は、左足から放たれるクロスと、タイミングよく飛び出しゴールを奪う、アシストも出来る、色々なポジションをこなせる万能選手です!

小林 勇也
勇也は、ゴールキーパーです。勇也はチームで一番うるさい。その声はチームを盛り上げ、ゴールを守るための的確な指示、一番後ろからチームに貢献し、シュートも体を張って死守してくれました。

簡単に優秀選手の紹介をしましたが、

優秀選手がクラブから選ばれたことはとてもうれしいです!

ただ、そうなる為には

普段の環境が大事!

一緒に練習をするチームメイトや

支えてくれた保護者の皆さま

みんなで作り上げた優秀選手だと思います。

日々の練習で切磋琢磨する環境をこれからも継続し

サッカーをみんなでこれからも楽しんでいきたいと改めて感じました!