/ 8月 6, 2018/ スタッフブログ

こんばんは。

暑すぎて逆に寒い。

こんな時はすぐにお医者さんへ

栗林です。

8月3日~5日に群馬県伊勢崎市にてU-12北関東大会が行われました。

群馬県は非常に暑く、カラっとしていて

立ってるだけで汗の量が半端じゃない。

U-12の選手たちは暑さも吹き飛ばせ、元気よく行こう!

あれ・・・

暑さに・・・

負けているのか、元気があまりない

「声出して行こうよ!」

キャプテンから声がかかり、ようやくアップ開始

試合に入っていく雰囲気や体作り

ここまで練習してきた成果がどれだけでるのか

初日はグループリーグ!

集中して試合に入っていけました。

試合が始まると、パスを回しながらゴールへ

ボールが来る前の準備やイメージをお互いで合わせ

連動した攻撃が

「きた!」

左サイドからカットインし、逆サイドに綺麗にきまり先制

その後後半に追加点!

初戦を2-0と勝利し、このままの勢いで2戦目も勝ち抜けるかと思いきや

2戦目は自分たちのミスから失点し

連動した攻撃も影を潜め

後半にチャンスは作りましたが、決めきることができず

悔しい敗戦となりました。

この暑さの中で、2試合を戦い抜くことの難しさと厳しさ、モチベーションの維持

色んな部分で継続する力が必要なんだと感じさせられました。

1日目の結果を踏まえ2日目へ

自分たちのイメージで戦えた初戦を継続し、2試合を戦い抜く

やりきってトーナメントを優勝する!

昨晩のホテルで確認し、一試合目のアップから気合が入りそうで入らない。

なぜだ!

「昨日自分たちで言っていた事は嘘だったのか?」

自分たちの目標に対して本気で取り組む姿勢を見せること

チャレンジししていくこと

その為の良い準備!

ここで決まるぞ!

トーナメントで優勝すること

もう一度目標を確認し、初戦は勝利

決勝へ駒を進み

「目標はまだ達成されていないぞ!」

次が駄目だったら昨日と一緒

アップからガンガン走り

決勝へ

相手との力差は互角

その中でうまく抜け出して先制

後半
相手も前に

昨日とは違い、一人ひとりが自分のプレーに責任を持ち、

取られたら

取り返す!

取り返しに行ったプレーで、奪い返したがクリアミスがそのままゴールへ

同点に追いつかれ

だけどそこから崩れることなく、1点を奪いに両チームの攻防は激しさを増しますが同点のままPK戦へ

惜しくも敗れてしまい勝利することは出来ませんでした。

終わって泣いている選手がいたり

あのとき、もっとこうしていればな~

後悔が残ることがないように

勝っても、負けても

自分たちの力を出し切れた。

大会が終わってから、そんな想いが溢れ出るぐらいやれたか?

自分に聞いてほしいよな~

本気でこの夏をやりきって

全国を目指していこう!

保護者様へ
熱いご声援をありがとうございました。
今大会を通じて子供たちが何かを感じ、どう変わっていくのか?
変わっていく姿を楽しみにこれからも熱いサポートをお願い致します。